今日は大きめのイワシを買ったので塩焼きにしてみました
イワシを塩焼きって意外とないなーと思ったので試してみたのですがなかなかいいものでしたね
サンマにかなり近く、もっとあっさりしておりました
20160426_1
【材料】2人分
・イワシ 5匹
・紫蘇の葉 適量

【調味料】
・塩 適量


【作り方】
1.イワシは内臓を取って洗っておきます

20160426_3

2.塩を振ってグリルで焼きます
20160426_4

3.表面に焦げ目がつくぐらいまで焼きます
20160426_5

4.お皿に紫蘇の葉をひいて上にのせたら出来上がり
20160426_6


割と簡単に出来ましたね
しっかりと脂の乗っているイワシだったので身もフワっとして美味しかったです
紫蘇の葉がなかなかいいアクセントになっておりました

というわけで、ごちそうさまでした