今日は以前に作った燻製醤油をまたもや使ってみました
固めの身の親鳥をソーセージに見立てたジャーマンポテトというところでしょうか
燻製醤油を入れるとソーセージやハムが入っているような香りがして味が引き立ちますね
20160422_1
【材料】2人分
・親鶏モモ肉 200グラム
・ジャガイモ 250グラム
・ニンジン 150グラム
・刻みネギ 適量

【調味料】
・塩 2つまみ
・コショウ 適量
燻製醤油 小さじ2


【作り方】
1.親鶏モモ肉(200グラム)は一口大、ジャガイモ(250グラム)、ニンジン(150グラム)は乱切りにしてレンジで火を通しておきます

20160422_2

2.フライパンに鶏肉を皮から入れて焼きます
20160422_3

3.脂が出てきたらジャガイモ、ニンジンを入れて塩(2つまみ)、コショウ(適量)をしておきます
4.全体に焦げ目がついてきたら燻製醤油(小さじ2)をかけます
20160422_4

5.ざっと混ぜたら器に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり
20160422_5


ジャガイモが鶏の脂をしっかり吸って味が濃厚になっていましたね
燻製の香りが全体に広がってとても美味しかったです
強烈な燻製の香りと噛めば噛むほど味が出る親鶏との相性は非常によかったですね

というわけで、ごちそうさまでした