今日はお野菜いっぱいのオムレツを作ってみました
しっかりと焼くことでふんわりとしたオムレツに仕上がりましたね
チーズが入っているのでコクもしっかりとあってとても美味しかったです

20160416_9
20160416_1
【材料】2人分
・小松菜 150グラム
・ミニトマト 150グラム
・玉子 3個
・ピザ用チーズ 30グラム

【調味料】
・塩 小さじ1/4
・コショウ 適量


【作り方】
1.小松菜(150グラム)は4センチ幅、ミニトマト(150グラム)はヘタを取っておきます

20160416_2

2.ボールに玉子(3個)、塩(小さじ1/4)、コショウ(適量)、ピザ用チーズ(30グラム)を入れてしっかり混ぜておきます
20160416_3

3.玉子に小松菜、ミニトマトを入れてさらに混ぜます
20160416_4

4.フライパンにサラダ油をひいて玉子を流し入れて混ぜます
20160416_5

5.弱火で蓋をして焼き、完全に火が通します
20160416_6

6.火が通ったらひっくり返します
20160416_7

7.裏面も軽く焼いたらお皿に盛って出来上がり
20160416_8


ミニトマトはそのまま入れているので潰れすぎず程良く形が残ってくれていました
また甘さもしっかり出るので味に深みが出ましたね
しっかりとお野菜を頂ける一品となりました

というわけで、ごちそうさまでした