今日はまだ細いゴボウを買ったのでそのまま食べるようにオーブンで焼いてみました
20160408_1

こんな感じで葉っぱもついて売っておりました
20160408_2

ゴボウをそのままポリポリ食べるというのもなかなか無い経験なので楽しかったですね
【材料】2人分
・細いゴボウ 200グラム
・トマトソース 適量

【調味料】
・塩 適量
・オリーブオイル 適量
style="background-color: #ffff99">【作り方】
1.ゴボウ(200グラム)は皮をそいで葉を切り落としておきます
20160408_4

2.オーブンの天板にオーブンシートを敷いてゴボウを並べ塩(適量)、オリーブオイル(適量)を満遍なくかけます
20160408_5

3.オーブンを230度にして15分ほど焼きます
20160408_6

4.お皿に持ってトマトソース(適量)を耐えたら出来上がり
20160408_7


唐突にトマトソースが出てきましたが、これは市販ものでも何でもいいと思います
ゴボウの独特の香りがトマトと相まってとても美味しかったですね
まさに春って感じの一品となりました

というわけで、ごちそうさまでした