今日は久しぶりに鶏ハムを作ってみました
それをバケットで挟んでサンドイッチで頂きます
さっぱりとした味つけでとっても美味しかったですね

それをバケットで挟んでサンドイッチで頂きます
さっぱりとした味つけでとっても美味しかったですね

【材料・調味料】作りやすい分量
鶏ハム
・鶏ムネ肉 350グラム
・塩 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1
・コショウ 適量
サンドイッチ
・バケット 適量
・トマト 50グラム
・ズッキーニ 50グラム
・塩 少々
・コショウ 少々
・オリーブオイル 適量
【作り方】
1.鶏ハムとして
鶏ムネ肉(350グラム)
塩(小さじ1/2)
砂糖(小さじ1)
コショウ(適量)
を袋に入れて2日ほど置いておきます

2.鍋に鶏肉がつかるぐらいのお湯を沸騰させて鶏ムネ肉を入れて1分加熱します

3.火を止めて蓋をして冷めるまで置いておきます

4.冷めたら鶏ハム、トマト(50グラム)、ズッキーニ(50グラム)を薄切りにします

5.バケットはトースターで暖めておきます

6.フライパンにオリーブオイル(適量)をひいてズッキーニと鶏ハムに塩(少々)、コショウ(少々)をしてさっと焼きます

7.バケットにトマト、ズッキーニをまずのせます

8.さらに鶏ハムをのせて挟みオリーブオイル(適量)を上からかけたら出来上がり

なかかな高さのあるサンドイッチになりましたね(笑
味付けは基本的な塩、コショウだけですがとてもコクがありました
カリっとしたバケットと鶏ハムの相性がよくて食べ応えがありましたね
というわけで、ごちそうさまでした
鶏ハム
・鶏ムネ肉 350グラム
・塩 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1
・コショウ 適量
サンドイッチ
・バケット 適量
・トマト 50グラム
・ズッキーニ 50グラム
・塩 少々
・コショウ 少々
・オリーブオイル 適量
【作り方】
1.鶏ハムとして
鶏ムネ肉(350グラム)
塩(小さじ1/2)
砂糖(小さじ1)
コショウ(適量)
を袋に入れて2日ほど置いておきます

2.鍋に鶏肉がつかるぐらいのお湯を沸騰させて鶏ムネ肉を入れて1分加熱します

3.火を止めて蓋をして冷めるまで置いておきます

4.冷めたら鶏ハム、トマト(50グラム)、ズッキーニ(50グラム)を薄切りにします

5.バケットはトースターで暖めておきます

6.フライパンにオリーブオイル(適量)をひいてズッキーニと鶏ハムに塩(少々)、コショウ(少々)をしてさっと焼きます

7.バケットにトマト、ズッキーニをまずのせます

8.さらに鶏ハムをのせて挟みオリーブオイル(適量)を上からかけたら出来上がり

なかかな高さのあるサンドイッチになりましたね(笑
味付けは基本的な塩、コショウだけですがとてもコクがありました
カリっとしたバケットと鶏ハムの相性がよくて食べ応えがありましたね
というわけで、ごちそうさまでした
コメント