今日は珍しく春菊を生で頂いてみました
ベーコンを使ったドレッシングと合わせます
独特の香りが生だとより強調されてとっても美味しかったですね
20160331_1
【材料】1人分
・春菊 120グラム
・ベーコン 70グラム

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ1/4
・砂糖 小さじ1/3
・レモン汁 大さじ1
・コショウ 適量


【作り方】
1.春菊(120グラム)は4等分ぐらいに切り、ベーコン(70グラム)は1.5センチ幅に切ります

20160331_2

2.フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を入れてベーコンを炒めます
20160331_3

3.ベーコンがカリっとしたきたら塩(小さじ1/4)、砂糖(小さじ1/3)、レモン汁(大さじ1)を入れて軽く火にかけます
20160331_4

4.お皿に春菊をのせて上からべコーンのドレッシングをかけコショウ(適量)を散らせば出来上がり
20160331_5


レモン汁が結構多いので酸味の強いドレッシングでしたね
春菊の香りと非常によく合っていました
生で食べてもえぐみも少なくとてもサラっと頂けましたね

というわけで、ごちそうさまでした