今日は長いもを使ってオーブン焼きのような一品です
焼きすぎないことでトロっとした食感に仕上がりとても美味しかったですね
全体的にあっさりとした味付けでペロっと頂けました
20160225_6
20160225_1
【材料】1人分
・長いも 100グラム
・シメジ 50グラム
・玉子 1個
・ピザ用チーズ 30グラム
・刻みネギ 適量

【調味料】
・塩 小さじ1/4
・醤油 少々
・ポン酢 小さじ2


【作り方】
1.ボールに摩り下ろした長いも(100グラム)、玉子(1個)、ばらしたシメジ(50グラム)、塩(小さじ1/4)を入れて混ぜます

20160225_2

2.耐熱皿入れてオーブントースターで3分ほど焼きます
20160225_3

3.焼いたらピザ用チーズ(30グラム)をのせて醤油(少々)を全体にたらして再度焼きます
20160225_4

4.チーズに焦げ目がついたら取り出した刻みネギ(適量)とポン酢(小さじ2)をかけたら出来上がり

20160225_5

チーズとポン酢がなかなか相性がよく美味しかったですね
肉や魚は入っていないのですが十分にコクがあって食べやすかったです
長いもが入っていることでお腹にも結構たまりますよ

というわけで、ごちそうさまでした