今日はバレンタインですがお構いなしにご飯ものです(笑
昨日に続いてトマトとほうれん草を使ってみました
バターで炒めたほうれん草と目玉焼きがとっても相性がよくて美味しかったですね
20160214_1
【材料】1人分
・ほうれん草 100グラム
・タマネギ 50グラム
・トマト 50グラム
・卵 1個

・ご飯 適量

【調味料】
・バター 10グラム
・塩 適量
・コショウ 適量


【作り方】
1.ほうれん草(100グラム)は4等分、タマネギ(50グラム)はスライス、トマト(50グラム)はくし型に切っておきます

20160214_2

2.フライパンにバター(10グラム)を入れてタマネギ、ほうれん草を炒めます
20160214_3

3.塩(適量)、コショウ(適量)をして全体がしんなりするまで炒めます
20160214_4

4.器にご飯(適量)を盛って炒めたほうれん草をのせます
20160214_5

5.フライパンで卵(1個)を焼いて目玉焼きを作ります
20160214_6

6.焼けたら上に乗せてトマトを添えたら出来上がり
20160214_7


ほうれん草は炒めると一気に縮むので意外と量を食べられますね
タマネギの甘さとバターの香りでいいお味になっておりました
ほぼお野菜ですがしっかりとコクがあってサラっと頂けました

というわけで、ごちそうさまでした