今日は鶏モモ肉を丸ごと焼いてみました
生のトマトと一緒に焼きながらに詰めることでよく絡んで美味しかったですね
ちょっと贅沢なナポリタンって感じでした
20160207_1
【材料】1人分
・鶏モモ肉 200グラム
・トマト 100グラム
・ピーマン 70グラム
・タマネギ 70グラム
・オレガノ 適量

【調味料】
・塩 適量
・コショウ 少々


【作り方】
1.鶏モモ肉(200グラム)は塩(少々)、コショウ(少々)をして皮に切り目をいれ、タマネギ(70グラム)、ピーマン(70グラム)、トマト(100グラム)は2センチ角に切ります

20160207_2

2.フライパンに油をひかずに鶏モモ肉を皮から焼きます
20160207_3

3.皮の部分がカリカリになるまで焼いたら引っくり返してタマネギを入れます
20160207_4

4.タマネギがしんなりしたらトマト、塩(適量)、コショウ(少々)、オレガノ(適量)を入れます
20160207_5

5.トマトが完全に崩れたらピーマンを入れます
20160207_6

6.鶏モモ肉を取り出して食べやすい大きさに切ります
20160207_7

7.お皿にトマトを入れてから鶏モモ肉を盛って出来上がり
20160207_8


トマトが崩れてスープっぽくなるので焼きながら煮る感じになりましたね
鶏肉の皮のパリっとした食感は残しつつトマトの味はしっかりと染み込んでいいお味でした
意外と野菜もいっぱい取れて体にもいい一品でしたね

というわけで、ごちそうさまでした