今日はカブを焼いてバター醤油と和えてみました
シャキっとしたカブの食感がこってりしたバター醤油とマッチしてとても美味しかったです
これはまさにお酒のアテって感じですね
20160204_1
【材料】1人分
・カブ 200グラム
・バター 10グラム
・レモン 1/4個

【調味料】
・醤油 小さじ2
・塩 少々


【作り方】
1.カブ(200グラム)は皮を剥いてくし形に切っておきます

20160204_2

2.塩(少々)をしたカブをトースターで火が通るまで焼きます
20160204_4

3.フライパンにバター(10グラム)を溶かして醤油(小さじ2)と混ぜておきます
20160204_3

4.焼けたカブを入れて和えます
20160204_5

5.お皿に盛ってレモン(1/4個)を添えたら出来上がり
20160204_6


レモンをかけるとまた一味違って美味しかったですね
かなりしっかりとした塩分に酸味が入ることでさらに味がはっきりします
喉は渇きますが意外とガツンとくる一品ですね

というわけで、ごちそうさまでした