今日は牛肉の薄切りを使ってお野菜を巻いてみました
ニンジンとピーマンを細切りにして巻いて揚げ焼きのような感じですね
お野菜もしっかり取れながらボリュームのある一品となりました
20160108_1
【材料】2人分
・牛薄切り肉 200グラム
・ニンジン 100グラム
・ピーマン 50グラム

【調味料】
・塩 適量
・コショウ 適量
・醤油 小さじ1
・酒 小さじ1
・みりん 小さじ1
・片栗粉 適量

・ポン酢 適量


【作り方】
1.ニンジン(100グラム)とピーマン(50グラム)は細切りにしておきます

20160108_8

2.牛薄切り肉(200グラム)でニンジンとピーマンを巻きます
20160108_2

3.巻いた後は塩(適量)、コショウ(適量)、醤油小さじ1)、酒(小さじ1)、みりん(小さじ1)を馴染ませておきます
20160108_3

4.フライパンに1センチほど油を入れて片栗粉(適量)をつけた牛肉を揚げ焼きにします
20160108_4

5.全体が狐色になったら引き上げます
20160108_5

6.食べやすい大きさに切ります
20160108_6

7.お皿に盛ってポン酢(適量)を添えたら出来上がり
20160108_7


揚げる前に牛肉に下味をつけているのでとても食べやすくて美味しかったですね
カリっとした食感がまた食欲をそそります
中のお野菜は割とまだシャキっとした食感が残っていてフレッシュ感が味わえました

というわけで、ごちそうさまでした