今日は久しぶりに炒め物です
セロリが余っていたので豚肉と一緒に炒めてみました
レモン汁を入れることで爽やかな味になって美味しかったですよー
20151229_1
【材料】1人分
・セロリ 200グラム
・豚肉切り落とし 100グラム
・一味唐辛子 適量

【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・塩 小さじ1/4
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1


【作り方】
1.セロリ(200グラム)は茎の部分を斜めに切り、豚肉(100グラム)は大きければ食べやすい大きさに切ります

20151229_2

2.フライパンにサラダ油(大さじ1)をひいて豚肉を炒めます
20151229_3

3.豚肉の表面に火が通ってきたらセロリを入れます
20151229_4

4.セロリしんなりしたら塩(小さじ1/4)、酒(大さじ1)、みりん(大さじ1)を入れます
20151229_5

5.水分が飛んだらお皿に盛って一味唐辛子(適量)を上からかけて出来上がり
20151229_6


セロリはシャキっとした食感が残っていて美味しかったですね
豚肉の脂とレモンの酸味がよく合っていてさっぱり頂けました
ご飯のおかずにもピッタリでしたね

というわけで、ごちそうさまでした