今日は久しぶりにツーリングに行ってきました
目的地は2年連続で滋賀県の信楽にある森のcafeさんです
ここのベーコンのランチがものすごい美味しくて、今年ももう一度行きたいという人が多かったため決定となりました
20151206_1
最初は道の駅「針テラス」でいったん休憩
20151206_2

んで一気に森のcafeに到着
そして待ちに待ったベーコンと思いきや前菜が増えてる
なんというサービス精神
20151206_4


そしてメインがどーん
20151206_5

いやーやはりたまりまへん
ベーコンも素晴らしいのですがこの鶏モモ肉の焼いたのがまた旨すぎる・・・
この時点で来年も来ようという気分になっています(笑

そして最後はデザートまで
レモングラスのハーブティーとガトーショコラ
ですね
20151206_6


いやー大満足でした

後は腹ごなしに信楽の町を散策です
信楽駅にはこんなに大きな狸の置物が
20151206_8

私と比べると大きさがよくわかるでしょー
ちなみに着膨れしているだけで、ホントはこんなにモコモコじゃないですからね(笑

そして信楽焼きがいっぱい置いてあるお店をちょっと見学
20151206_7

そこで可愛い箸置きがあったので思わず購入です
2500円也
20151206_9
これはいい買い物したなー

んでここからはスパッと帰ってきました

今年最後のツーリングとなりましたがとても楽しい一日でした
やっぱり気の合う人たちと一緒に行くのはいいものです

来年も楽しみだー!