今日は鶏皮を買ったのでシンプルに焼き鳥にしてみました
じっくりと焼くことで脂が落ちてカリっとして食感になります
なかなか手間はかかりますがお店っぽくていい気分ですね
20151125_1
【材料・調味料】1人分
・鶏皮 150グラム
・塩 少々
・醤油 小さじ1
・酒 小さじ2
・みりん 小さじ2


【作り方】
1.鍋にお湯を沸かして鶏皮(150グラム)を茹でます

20151125_2

2.火が通るまで茹でたら引き上げておきます
20151125_3

3.串に刺していきます
20151125_4

4.大体4本ぐらいに収まるように刺します
20151125_5

5.軽く焼いたら醤油(小さじ1)、酒(小さじ2)、みりん(小さじ2)を混ぜたタレをつけて焼きます
20151125_6

6.タレが無くなるまで焼いたらお皿に盛って出来上がり
20151125_8


タレが焦げて香ばしい香りが食欲をそそりますね
表面は脂が抜けてカリっとしていますが中心部分はジュワっとしているのがたまりません
ビールが進む一品でしたね

というわけで、ごちそうさまでした