今日は久しぶりにパスタにしてみました
春菊が安くいっぱい買えたのでこれを使ったペペロチーノですね
ニンニクのいい香りと春菊の独特の香りがよく合っていて美味しかったですね
20151122_1
【材料】1人分
・スパゲッティ 80グラム
・春菊 30グラム
・ニンニク 1片
・鷹の爪 1片

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ
・コショウ 適量


【作り方】
1.鍋にお湯をわかして塩を入れてスパゲッティを茹でておきます

20151122_3

2.春菊は4等分、ニンニクはみじん切り、鷹の爪は輪切りにしておきます
20151122_2

3.フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクと鷹の爪を炒めます
20151122_4

4.香りが立ってきたら茹で上がったスパゲッティと春菊を加えます
20151122_5

5.ざっと混ぜたら器に盛ってコショウをかけて出来上がり
20151122_6


とってもシンプルですね
湯気から立ち上るニンニクの香りがたまりません
簡単ながらもとても深い味わいでとても美味しかったです

というわけで、ごちそうさまでした