今日はスズキの切れ端の詰め合わせが安く買えたので揚げてみました
甘酢と一緒に絡めて食べやすくですね
フワっとした身が甘辛い味にとてもマッチして美味しかったですね
20151102_1
【材料】1人分
・スズキ 150グラム
・ピーマン 20グラム
・タマネギ 20グラム

【調味料】
・塩 少々
・コショウ 少々
・片栗粉 小さじ2

甘酢
・酢 大さじ1
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
・醤油 小さじ1


【作り方】
1.スズキ(150グラム)は塩(少々)、コショウ(少々)をして片栗粉(小さじ2)をまぶしておきます

20151102_2

2.ピーマン(20グラム)とタマネギ(20グラム)は2センチ角に切っておきます
20151102_3

3.フライパンに1センチほど油を入れてスズキを揚げます
20151102_4

4.火が通ったら引き上げておきます
20151102_5

5.そのままピーマンとタマネギを素揚げします
20151102_6

6.約20秒ほどしたら引き上げておきます
20151102_7

7.フライパンに
 酢(大さじ1)
 酒(大さじ2)
 みりん(大さじ1)
 醤油(小さじ1)
を入れて煮立たせておきます

20151102_8

8.スズキとピーマン、タマネギを入れて絡めます
20151102_9

9.とろみがついたらお皿に盛って出来上がり
20151102_10


片栗粉を表面につけているのでしっかりととろみがつきましたね
見た目よりも味は濃くないのでサラっと頂けました
ご飯との相性もバツグンですね

というわけで、ごちそうさまでした