今日はアブラメというお魚を丸ごと買ったので唐揚げにしてみました
20151020_1

こんな感じで唇がボテっとしたお魚ですね
20151020_2

身はフワっとしており、とても美味しいお魚でした
【材料】1人分
・アブラメ 150グラム
・白髪ネギ 適量
・大根おろし 適量

【調味料】
・塩 少々
・コショウ 少々
・片栗粉 適量

・ポン酢 適量


【作り方】
1.アブラメは3枚におろしておきます

20151020_3

2.一口大(150グラム)に切り、塩(少々)、コショウ(少々)、片栗粉(適量)をまぶしておきます
20151020_4

3.フライパンに1センチほど油をひいてアブラメを揚げ焼きにします
20151020_5

4.ひっくり返しつつ全面を揚げます
20151020_6

5.揚がったら取り出しておきます
20151020_7

6.お皿にアブラメ、ポン酢(適量)、大根おろし(適量)、白髪ネギ(適量)を添えて出来上がり
20151020_8


割とあっさりと出来ましたね
今回は3枚におろした内の1枚だけを使ってみました
揚げただけをそのまま食べても美味しかったですがポン酢や大根おろしと合わせると絶品でしたね

というわけで、ごちそうさまでした