今日は簡単にキーマカレーを作ってみました
柔らかいオムレツを添えて頂いてみましたよー
キーマカレーはケチャップを入れることであっという間に出来上がりました
20150930_1
【材料】2人分
・合挽き肉 150グラム
・タマネギ 70グラム
・ニンニク 1片
・ショウガ 10グラム
・ご飯 適量
・玉子 2個

・パセリ 適量

【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・カレー粉 大さじ1
・ケチャップ 大さじ1
・赤ワイン 大さじ2
・塩 小さじ1/3
・水 100ml


【作り方】
1.ニンニク(1片)、ショウガ(10グラム)、タマネギ(70グラム)はみじん切りにしておきます

20150930_2

2.フライパンサラダ油をひいてニンニク、ショウガを炒めます
20150930_3

3.香りが立ってきたらタマネギを入れます
20150930_4

4.タマネギが透き通ったら合挽き肉を入れます
20150930_5

5.合挽き肉(150グラム)にほとんど火が通ったら
 カレー粉(大さじ1)
 ケチャップ(大さじ1)
 赤ワイン(大さじ2)
 塩(小さじ1/3)
 を入れます
20150930_6

6.全体が混ざったら水(100ml)を入れます
20150930_7

7.水分がほぼ無くなるまで煮詰めます
20150930_8

8.別のフライパンに油を入れて溶いた玉子(2個)を入れて混ぜます
20150930_9

9.オムレツの形になるようにまとめます
20150930_10

10.お皿にご飯(適量)、キーマカレー、オムレツを添えて上からパセリ(適量)をかけて出来上がり
20150930_11


キーマカレーは水を入れて煮詰めることで味が全体に馴染んで一気にまろやかさが出ますね
ケチャップのおかげでコクも甘みも入ってとても食べやすかったです
時間が無いときでもさっと作れますよー

というわけで、ごちそうさまでした