今日はカンパチのカマが安く買えたのでピリっと辛い味付けで焼いてみました
ちょっと中華風な感じでとても香ばしくて美味しかったですね
フワっとした身がご飯との相性バツグンでした
20150921_1
【材料】2人分
・カンパチのかま 250グラム
・ショウガ 10グラム
・紫蘇の葉 適量
・すだち 適量

【調味料】
・醤油 小さじ2
・酒 小さじ1
・みりん 小さじ2
・豆板醤 小さじ1/2
・ゴマ油 小さじ2


【作り方】
1.袋にカンパチのかま(250グラム)、醤油(小さじ2)、酒(小さじ1)、みりん(小さじ2)、豆板醤(小さじ1/2)、ゴマ油(小さじ2)を入れて1時間ほど漬けておきます

20150921_2

2.グリルでカンパチを焼きます
20150921_3

3.ある程度焦げ目がついてきたら漬け汁を刷毛で塗ります
20150921_4

4.さらに火が通るまで焼きます
20150921_5

5.お皿に盛って紫蘇の葉(適量)、すだち(適量)を添えたら出来上がり
20150921_6


焼くだけなので割りと簡単に出来ましたね
しっかりと焼いているので豆板醤の辛さがしっかりと出ていました
ゴマ油の香りも中華風な感じを誘いますね

というわけで、ごちそうさまでした