今日は煮込み料理に使いがちな牛すじ肉を焼いてみました
硬さはなかなかのものですが肉の味がしっかり感じられて美味しかったですね
青唐辛子の辛さも食欲をそそります
20150916_1
【材料】1人分
・牛すじ肉 150グラム
・青唐辛子 1本
・ニンニク 1片

【調味料】
・塩 少々
・コショウ 少々
・醤油 小さじ1
・ワインビネガー 小さじ2


【作り方】
1.牛すじ肉(150グラム)は一口大に切り塩(少々)、コショウ(少々)をまぶしておきます
 ニンニク(1片)はスライス、青唐辛子(1本)は輪切りにしておきます

20150916_2

2.フライパンに脂身の部分を入れて油を出します
20150916_3

3.油が出てきたらニンニク、牛スジ肉を入れて焼きます
20150916_4

4.全面を焼きながら輪切りの青唐辛子を入れます
20150916_5

5.火が通ったら醤油(小さじ1)、ワインビネガー(小さじ2)を入れます
20150916_6

6.水分が飛んだら器に盛って出来上がり
20150916_7


フライパンだけで出来るので割と簡単でしたね
ワインビネガーの酸味と甘みが牛スジ肉と相性がよく食べやすかったです
牛スジ肉は安いと100グラム58円とかで売ってるいるのでありがたいですねー

というわけで、ごちそうさまでした