今日はやげん軟骨が安かったので串焼きにしてみました
ニンニクを利かせてパンチのある味付けですね
コリコリとした食感がクセになる一品です
20150822_1
【材料】1人分
・やげん軟骨 70グラム
・ピーマン 50グラム
・ニンニク 1片

【調味料】
・醤油 小さじ1
・みりん 小さじ1
・塩 少々


【作り方】
1.袋にやげん軟骨(70グラム)、醤油(小さじ1)、みりん(小さじ)、摩り下ろしたニンニク(1片)を入れて20分ほど漬けておきます

20150822_2

2.串にやげん軟骨を刺していきます
20150822_3

3.ピーマン(50グラム)は種を取って塩(少々)をしておきます
20150822_4

4.グリルに串とピーマンを並べます
20150822_5

5.強火で7分ほど焼きます
20150822_6

6.お皿に盛ったら出来上がり
20150822_7


軟骨が割りと硬いので串に刺すのがなかなか大変でしたね
しっかりとした味の串とあっさりとしたピーマンがいい組み合わせでした
こりゃお酒が進んじゃいますね

というわけで、ごちそうさまでした