今日はご飯ものですが、ちょっと変わった一品です
ご飯を薄く焼いてピザ生地のようにして焼いてみました
トマトとバジルでマルゲリータっぽいトッピングですね
20150617_1
20150617_2
【材料】1人分
・ご飯 250グラム
・ミニトマト 70グラム
・バジル 20グラム
・粉チーズ 20グラム
・ピザ用チーズ 30グラム

【調味料】
・塩 適量
・オリーブオイル 大さじ1
・コショウ 少々

【作り方】
1.ご飯(250グラム)にオリーブオイル(大さじ1)、粉チーズ(20グラム)、塩(適量)を混ぜておきます
20150617_3

2.ミニトマト(70グラム)はスライス、バジル(20グラム)は葉だけをばらしておきます
20150617_5

3.フライパンにご飯を薄く延ばして焼きます
20150617_4

4.上にトマト、バジル、塩(適量)、ピザ用チーズ(30グラム)をのせます
20150617_7

5.蓋をしてチーズが溶けるまで焼いてコショウ(少々)を振ります
20150617_8

6.皿に盛ったら出来上がり
20150617_9


ご飯には粉チーズが入っているのでカリっとした食感に仕上がりましたね
ちょっと洋風な焼きおにぎりって感じでしょうか
トマトとバジルがいいお味になってとても美味しかったですね

というわけで、ごちそうさまでした