今日は簡単な炒めものです
梅肉と一緒にそのまま食べても相性のいい大根とキュウリを一緒に炒めてみました
豚肉もちょっと入れることでコクが入ってとても美味しかったですよー
20150516_1
【材料】1人分
・大根 100グラム
・キュウリ 100グラム
・豚肉切り落とし 50グラム
・梅干し 2個

【調味料】
・ごま油 小さじ2
・醤油 小さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 小さじ1

【作り方】
1.大根(100グラム)とキュウリ(100グラム)は短冊に切り、梅干し(2個)は種を取って叩いておきます
20150516_2

2.フライパンにごま油(小さじ1)を入れて豚肉(50グラム)を炒めます
20150516_3

3.豚肉の表面に火が通ってきたら大根とキュウリ、梅干しを入れます
20150516_4

4.全体が混ざったら醤油(小さじ2)、酒(大さじ1)、みりん(小さじ1)を入れます
20150516_5

5.さらにざっと炒めて水分が飛んだらお皿に盛って出来上がり
20150516_6


梅干しを火を通すことでほんのりと甘みが出て食べやすくなりますね
生だと大量に食べるのが大変なお野菜でもちょっと炒めるとコクも出て美味しくなりますね
食感もしっかりと残っていていい具合でした

というわけで、ごちそうさまでした