今日はワサビ菜があったのでサラダを作ってみました
ドレッシングはニンニクを効かせて煮詰めたワインビネガーです
マグロとの相性もとってもおよくて美味しかったですよー
20150421_1


【材料】1人分
・マグロ刺身柵 100グラム
・ワサビ菜 100グラム
・ニンニク 1片

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・醤油 大さじ1
・ワインビネガー 小さじ2

【作り方】
1.マグロは(100グラム)1センチ幅にスライスしておきます
20150421_2

2.ワサビ菜(100グラム)は根を落として3等分にしておきます
20150421_3

3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)とスライスしたニンニク(1片)を入れて炒めます
20150421_4

4.ニンニクが狐色になってきたら醤油(大さじ1)、ワインビネガー(小さじ2)を入れます
20150421_6

5.水分がとんでややとろみがつくまで煮詰めてドレッシングとします
20150421_7

6.器にワサビ菜とマグロを盛り付けておきます
20150421_5

7.上からドレッシングをかけて出来上がり
20150421_8


割と簡単に出来ましたね
ワインビネガーを煮詰めているので甘みがしっかりと出て食べやすかったです
ご飯とも合いそうなサラダとなりました

というわけで、ごちそうさまでした