今日はローストビーフですが、ちょっと変わった味付けで中華風っぽくしてみました
ゴマ油を効かせて香ばしい感じにしました
以前に作った唐辛子味噌とネギと一緒に食べるととても美味しかったですよー
20150330_1


【材料】1人分
・牛モモ肉塊 300グラム
・ネギ 適量
唐辛子味噌 適量

【調味料】
・醤油 小さじ1
・酒 小さじ2
・みりん 小さじ1
・ゴマ油 小さじ1

【作り方】
1.牛モモ肉(300グラム)は醤油(小さじ1)、酒(小さじ2)、みりん()小さじ1、ゴマ油(小さじ1)と一緒に袋に入れて1晩置いておきます
20150330_2

2.オーブンを160度に熱してから入れます
20150330_3

3.約10分ほど焼いたら取り出します
20150330_4

4.食べやすい薄さに切ります
20150330_5

5.お皿にもって5センチ幅に切ったネギ(適量)と唐辛子味噌(適量)を添えて出来上がり
20150330_6


かなり低温でしかも短時間しか焼いてないのでかなりのレアでしたね
このぐらいのレアだと唐辛子味噌がよく合います
肉をしっかり食べて大満足な一品でした

というわけで、ごちそうさまでした