今日はマグロのお刺身をちょっと変わった形で頂いてみました
ニンニクを炒めたオリーブオイルと和えて香り豊かな感じにしてみましたよー
しっかりしたお味がご飯ととっても相性がよかったです
20150319_1


【材料】1人分
・マグロ刺身 100グラム
・ニンニク 1片
・水菜 適量

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・醤油 小さじ1
・塩 1つまみ
・砂糖 1つまみ

【作り方】
1.マグロ(100グラム)は1センチのスライス、ニンニク(1片)もスライスしておきます
20150319_2

2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)をひいてニンニクを炒めます
20150319_3

3.ニンニクが狐色になったらボールにオイルごと移して醤油(小さじ1)、塩(1つまみ)、砂糖(1つまみ)を入れて混ぜます
20150319_5

4.ボールにマグロを加えてさらに和えます
20150319_6

5.冷やして馴染んだら器に盛って水菜(適量)をのせたら出来上がり
20150319_7


ニンニクのきいたオイルと醤油が絶妙にマッチしてましたね
砂糖をちょっと入れているのでほんのり甘くなって食べやすくなりました
たまにはワサビ醤油以外もいいものですね

というわけで、ごちそうさまでした