今日は久しぶりにパスタです
結構オーソドックスな具材のクリームパスタですよー
ニンニクを入れたのがちょっと変わっているところかな
20150202_1


【材料】1人分
・スパゲッティ 100グラム
・シメジ 100グラム
・ベーコン 30グラム
・ニンニク 1片
・パセリ 適量

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・生クリーム 100ml
・塩 小さじ1/4
・コショウ 少々

【作り方】
1.お湯を沸かしてスパゲッティ(100グラム)を茹でます
20150202_2

2.シメジ(100グラム)は石突きを取ってばらし、ベーコン(30グラム)は1センチ幅 ニンニク(1片)はスライスしておきます
20150202_3

3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてニンニクとベーコンを炒めます
20150202_4

4.ベーコンから油が出てニンニクの香りが出てきたらシメジ、塩(小さじ1/4)、コショウ(少々)を入れます
20150202_5

5.シメジがしんなりしてきたら生クリーム(100ml)を入れます
20150202_6

6.生クリームが煮詰まってとろみがついたらスパゲッティを入れます
20150202_7

7.さっと和えたらお皿にもってパセリ(適量)を散らして出来上がり
20150202_8


味付けはシンプルですが、ベーコンからいいダシが出るのでとても美味しかったですね
ニンニクがほんのり効いているのも食欲をそそります
寒い時期はこういうこってりしたパスタもいいものですね

というわけで、ごちそうさまでした