今日は結構ジャンキーなものを作ってみました
ホルモンに八丁味噌を利かせて唐揚にしましたよー
20141228_1


ちなみにこんな感じで安く売ってました
20141228_2


【材料】1人分
・ホルモン 100グラム
・ニンニク 1片
・ショウガ 10グラム

・ベビーリーフ 適量
・レモン 適量

【調味料】
・八丁味噌 小さじ1/2
・醤油 小さじ1/2
・酒 小さじ1
・みりん 小さじ1
・片栗粉 大さじ1

【作り方】
1.ホルモン(100グラム)、八丁味噌(小さじ1/2)、醤油(小さじ1/2)、酒(小さじ1)、みりん(小さじ1)を袋に入れて揉みます
20141228_3

2.空気を抜いて20分程おいておきます
20141228_4

3.袋の中に片栗粉(大さじ1)を入れて全体に絡めます
20141228_5

4.鍋に油を入れて180度で揚げます
20141228_6

5.狐色になったら引き上げます
20141228_7

6.お皿にベビーリーフ(適量)をひいて唐揚をのせてレモン(適量)を添えたら出来上がり
20141228_8


ホルモンは上げ始めると割りと早く火が通りますね
何ともいい油っぽさがお酒のつまみになりそうです
自宅でホルモンを調理するのも楽しいですね

というわけで、ごちそうさまでした