今日は久しぶりにこってりと生クリームを使ったパスタです
マッシュルームがたまたま買っていたのでちょっとオシャレにしてみましたよー
豚バラ肉との相性もよくてとても美味しかったですね
20141210_1


【材料】1人分
・パスタ 100グラム
・マッシュルーム 50グラム
・豚バラ肉スライス 50グラム
・タマネギ 50グラム
・ピザ用チーズ 20グラム

・パセリ 適量

【調味料】
・生クリーム 100ml
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1/4
・コショウ 少々

【作り方】
1.マッシュルーム(50グラム)とタマネギ(50グラム)はスライス、豚バラ肉(50グラム)は4センチ幅に切っておきます
20141210_2

2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れて豚バラ肉を焼きます
20141210_3

3.豚バラ肉に焦げ目がついてきたらマッシュルームとタマネギを入れて炒めます
20141210_4

4.全体がしんなりしたらピザ用チーズ(20グラム)、生クリーム(100ml)、塩(小さじ1/4)、コショウ(少々)を入れます
20141210_6

5.ソースを作っている間に鍋に湯を沸かして塩を入れ、パスタ(100グラム)を茹でます
20141210_5

6.茹で上がったパスタをソースに入れます
20141210_7

7.全体を絡めたらお皿に盛ってパセリ(適量)を散らせば出来上がり
20141210_8



チーズを入れているのでソースがさらに濃厚になって食べ応えがありましたね
寒い時期になると、こういうこってりしたものが恋しくなりますね
いいとろみがあって温まりました

というわけで、ごちそうさまでした