今日は簡単に焼きそばを作ってみました[emoji:i-271]
冷蔵庫の中の余った野菜たちを一気に使うにはとっても便利なんです(笑
豆板醤でしっかりと辛くしたのでとっても美味しかったですよー[emoji:i-185]
20141028_1


【材料】1人分
・焼きそば 1玉
・しし唐 50グラム
・ニンジン 50グラム
・ナス 150グラム
・豚肉 50グラム

【調味料】
・豆板醤 小さじ1/2
・ゴマ油 大さじ1
・酒 大さじ3
・醤油 大さじ1
・ソース 大さじ2

【作り方】
1.しし唐(50グラム)はヘタをとって斜めに、ニンジン(50グラム)は細切り、ナス(150グラム)は半月切りにしておきます
20141028_2

2.フライパンにゴマ油(大さじ1)と豆板醤(小さじ1/2)を入れて炒めます
20141028_3

3.香りが立ってきたら豚肉(50グラム)を入れます
20141028_4

4.豚肉にある程度火が通ったらしし唐、ニンジン、ナスを入れます
20141028_5

5.野菜がしんなりしてきたら酒(大さじ3)、醤油(大さじ1)を入れます
20141028_6

6.味が馴染んだら焼きそばとソース(大さじ2)を加えます
20141028_7

7.ざっと混ぜて全体に絡んだらお皿に盛って出来上がり
20141028_8


フライパンひとつで出来るので楽ですね[emoji:i-190]
ソースの味が食欲をそそります
お野菜もいっぱい食べられてなかなか健康的でした[emoji:i-260]

というわけで、ごちそうさまでした[emoji:i-228]