今日は牛肉の塊を買ってきたのでホールトマトで煮込んでみました
ハーブを利かせた味わいでなかなか複雑な香りになりましたよー
時間のかかる男の料理って感じです
20141014_1


【材料】2人分
・牛バラ肉 塊 300グラム
・タマネギ 250グラム
・ホールトマト 1缶

【調味料】
・水 300ml
・塩 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1/3
・セージ 1グラム
・ローズマリー 1/2枝

・イタリアンパセリ 適量

【作り方】
1.牛肉(300グラム)は3センチ角、タマネギ(250グラム)は1センチ幅に切っておきます
20141014_2

2.鍋に油をひいて牛肉を焼きます
20141014_3

3.牛肉の表面に焦げ目がついたらタマネギを入れます
20141014_4

4.タマネギがしんなりして全体が茶色くなるまで炒めます
20141014_5

5.ホールトマト(1缶)、水(300ml)、塩(小さじ1/2)、砂糖(小さじ1/3)、セージ(1グラム)、ローズマリー(1/2枝)を入れます
20141014_6

6.水分が半分以下になるまでじっくりと煮ます
20141014_7

7.器に盛ってイタリアンパセリ(適量)を添えたら出来上がり
20141014_8


煮込み時間が2時間ぐらいかかるのでとっても大変ですね
ただ、そのおかげで牛肉はしっかりと柔らかくなりとても美味しかったですね
パンと一緒に食べると相性が良さそうです

というわけで、ごちそうさまでした