今日はちょっとオシャレな感じにしてみました
モッツァレラチーズの変わりに豆腐を使って、さらに焼いてみました
トマトも一緒に焼いているので甘みが強くなってとっても美味しかったですよー
20140915_1


【材料】1人分
・木綿豆腐 120グラム
・トマト 150グラム
・バジル 5グラム

【調味料】
焼く時の使うもの
・片栗粉 適量
・砂糖 1つまみ

ドレッシング
・塩 小さじ1/4
・コショウ 適量
・レモン汁 小さじ1
・水 小さじ2
・オリーブオイル 小さじ2

【作り方】
1.豆腐(120グラム)とトマト(150グラム)は2センチ幅ぐらいにスライス、バジル(5グラム)は茎を落としてざっくり切ります
20140915_2

2.ドレッシングとしてボールに
 塩(小さじ1/4)
 コショウ(適量)
 レモン汁(小さじ1)
 水(小さじ2)
 オリーブオイル(小さじ2)
 バジル
を入れて混ぜておきます
20140915_4

3.フライパンに油をひいて片栗粉(適量)をまぶした豆腐と砂糖(1つまみ)をちっょとかけたトマトを焼きます
20140915_3

4.片面が焼けてきたら裏返します
20140915_5

5.両面が焼けたらお皿に豆腐とトマトを交互にのせます
20140915_6

6.上からドレッシングをかけたら出来上がり
20140915_7


焼いてるのを裏返すのが崩れそうで怖いですが、頑張った甲斐がありました
豆腐は片栗粉をまぶしてから焼いているので油を片栗粉が吸ってコクがしっかり出ています
チーズに負けない味わいがあって美味しかったですね

というわけで、ごちそうさまでした