今日はちょっと遠出して伊勢までツーリングに行ってきました
伊勢神宮で神聖な空気と自然をいっぱい浴びてきましたよー

集合は神戸の京橋のサービスエリアでした
これは写真撮り忘れました・・・

そして阪神高速、名阪国道を進んで道の駅「針テラス」というところでいったん休憩です
20140831_1

天気がいいからなのかライダーがすごいいっぱいいましたねー
20140831_15


さてここから三重県をずっと進んで次の休憩は道の駅「飯高駅」です
やや天気が怪しい感じですがまだまだ大丈夫
20140831_2
20140831_3


ここから一気に目的地の伊勢神宮です
天気が一転して晴れていい気分でしたね
20140831_4

お参りするところまでのんびり歩いて自然を満喫です
20140831_5
20140831_8
20140831_9

人がいっぱいいましたねー

参拝が終わったらお昼ご飯ということでおかげ横丁で伊勢うどんを頂きました
20140831_10
20140831_6

個人的にはすごい好きで、大満足でした
もうちょっと食べたかったなぁ

そして近くにある赤福の本店で赤福を頂きました
20140831_12
20140831_7

川の近くでとっても涼しい建物で美味しく頂けました
20140831_11


さて、これで伊勢神宮を後にして帰路に着きます
途中で休憩したのは道の駅「伊勢本街道 御杖」というところです
20140831_13

ここはほのぼのしていてよかったんですが、ここに辿り着くまでの道が非常に厳しいところで苦労しました

ここからは行きと同じでまた道の駅「針テラス」で休憩
20140831_14


ここからは一気に自宅まで帰ってきました

いやー伊勢は遠いと思っていたのですが日帰りでも余裕をもって帰ってこられましたね
天気にも恵まれいい距離を走れてとても楽しいツーリングとなりました

これからまたいい時期になってきますので次はどこに行こうか楽しみにしてます