今日は大量のブリがあるのでシンプルな一品にしてみました
お刺身用ということなので長芋を摩り下ろして山かけです
お酒のつまみにもヨシ、ご飯と合わせてもヨシの一品ですね
20140826_1


【材料】2人分
・ブリ 100グラム
・長いも 150グラム

・刻み海苔 適量
・刻みネギ 適量


【調味料】
・醤油 小さじ2
・酢 小さじ1
・砂糖 1つまみ
・ワサビ 適量

【作り方】
1.ブリ(100グラム)は薄く切り、長芋(150グラム)はすりおろしておきます
20140826_2

2.醤油(小さじ2)、酢(小さじ1)、砂糖(1つまみ)、、ワサビ(適量)、ブリを合わせてしばらく置いておきます
20140826_3

3.器にブリを盛って摩り下ろした長芋をかけます
20140826_4

4.上に刻み海苔(適量)、刻みネギ(適量)を散らして出来上がり
20140826_5


簡単ですねー
あっという間に出来ました
ブリを酢醤油でヅケにしておくのがちょっとしたポイントですね
味がしみ込んでとっても食べ易くなりました

というわけで、ごちそうさまでした