今日もオクラを使ってみました
夏なのでよく買っては余るんですよねぇ
というわけで、オクラで茹でて玉子焼きの具にしてみました
とっても変わった食感で美味しかったですよー
20140809_1


【材料】1人分
・オクラ 4本
・玉子 2個

【調味料】
・塩 1つまみ半
・砂糖 2つまみ

【作り方】
1.オクラは板ずりしてから茹でます
20140809_2

2.茹で上がったらヘタ切り、玉子は塩、砂糖を入れて混ぜておきます
20140809_3

3.玉子焼き器に油をひいて玉子を流し入れたらオクラをのせます
20140809_4
4.オクラを巻き込むように玉子を巻いていき、新たに玉子を流し入れます
20140809_5

5.玉子が全部焼けたら食べやすい大きさに切ります
20140809_6

6.お皿に盛ったら出来上がり
20140809_7


なかなか簡単に出来ますね
フワっとした玉子の中からネバっとしたオクラが出てくるのはとっても面白いです
味が物足りない場合は醤油をかけても美味しいですよ

というわけで、ごちそうさまでした