今日は車麩を頂いたので卵でとじてみました
20140731_1

こんな感じの袋に入っています
20140731_3

とってもやさしい味でたくさん頂けそうでしたよー

【材料】1人分
・車麩 30グラム
・いんげん 100グラム
・玉子 2個

【調味料】
・昆布ダシ 150ml
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ2
・砂糖 小さじ1

【作り方】
1.いんげんはヘタを取って半分に切っておきます
20140731_2

2.フライパンに昆布ダシ、醤油、酒、砂糖を入れて煮立たせてから車麩を入れます
20140731_4

3.車麩がややしんなりしたらいんげんを入れます
20140731_5

4.いんげんに火が通ったら玉子を溶いて流し入れます
20140731_6

5.蓋をして玉子が好みの固さになるまで火にかけます
20140731_7

6.器に盛ったら出来上がり
20140731_8

車麩がダシをしっかりと吸うのでとても美味しかったです
一見やわらかくて崩れやすいかと思ったらとてもモチモチしていてしっかりしてました
まだまだあるので次は何を作ろうかな

というわけで、ごちそうさまでした