今日は牛肉の切り落としがあるのでオニオングラタンスープにしてみました
チーズをのせてしっかり焼いてカロリーたっぷりの一品ですね
なかなか食べ応えがあってとても美味しかったですよー
20140603_1


【材料】1人分
・牛肉切り落とし 50グラム
・タマネギ 1/2個
・フランスパン 20グラム
・チーズ 適量
・パセリ 適量

【調味料】
・コンソメスープ 200ml
・塩 少々
・コショウ 少々

【作り方】
1.牛肉は塩、コショウで軽くもんでタマネギは薄切り、フランスパンは角切りにしておきます
20140603_2

2.フライパンに油をひいて牛肉とタマネギを炒めます
20140603_3

3.全体に火が通ってしんなりしたら耐熱皿に入れてコンソメスープ、炒めた牛肉、フランスパン、塩、コショウを入れます
20140603_4

4.上にチーズをのせてトースターで焼きます
20140603_5

5.チーズが溶けたらパセリを散らして出来あがり
20140603_6


今回はコンソメスープを使っちゃいました
牛肉のエキスが出たスープをパンが吸ってとても美味しかったです
重そうですが朝食に頂きたいなーって思いました(笑

というわけで、ごちそうさまでした