今日はちょっと変わった一品です
生のなめこをばらして唐揚げにしてみました
サクっとした食感とヌルっとした食感が楽しめてとても美味しく仕上がりましたよー
20140402_1


【材料】2人分
・なめこ 1株

・ブロッコリー 20グラム
・ミディトマト 1個 (付け合せ)

・ニンニク
・ショウガ 各少々

【調味料】
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・酒 小さじ1/2
・片栗粉 適量

【作り方】
1.なめこは石づきを落としてばらしておきます
20140402_2

2.なめこに摩り下ろしたニンニク、ショウガと醤油、酒、砂糖を絡めておきます
20140402_3

3.馴染んだら片栗粉を前面に振って絡めます
20140402_4

4.鍋に油を入れて180度に温めたらナメコを入れて揚げます
20140402_5

5.揚げ時間は20秒ほどで引き上げます
20140402_6

6.器にナメコを入れて茹でたブロッコリーとトマトを添えたら出来上がり
20140402_7


なめこの揚げ時間はあっという間でしたね
元々細いものなので表面だけさっと揚げるぐらいのつもりで十分でした
とってもいい香りがして食べやすかったですよー

というわけで、ごちそうさまでした