今日はさっぱりとした一品です
小松菜と果物のデコポンを一緒に酢の物にしてみました
トマトも入っていろいろな酸味が楽しめますよー
20140401_1


【材料】1人分
・小松菜 50グラム
・デコポン 4房
・トマト 中1個

【調味料】
・醤油 小さじ1/2
・酢 小さじ1/2
・砂糖 少々

【作り方】
1.小松菜は鍋に湯をはってさっと湯がいておきます
20140401_2

2.デコポンは薄皮を剥いて4等分ぐらいに切り、トマトは8等分、小松菜は4等分ぐらいに切っておきます
20140401_3

3.ボールに切った材料と醤油、酢、砂糖を入れます
20140401_4

4.ざっくり混ぜたら器に盛って出来上がり
20140401_5


とっても簡単に出来ますね
味付けに砂糖をちょっと入れることでデコポンの甘みが引き立って深い味わいになります
果物と合わせると、いい酸味と甘みが味にアクセント与えてくれるので美味しいですね

というわけで、ごちそうさまでした