今日は玉子はを久しぶり使いました
合挽き肉と野菜を一緒に炒めたものを玉子でとじてオムレツにしてみましたよー
ひき肉が入っているとはいえ野菜もたくさんなので、もたれずに食べやすかったですね
20140307_1


【材料】2人分
・合挽き肉 150グラム
・ほうれん草 100グラム
・タマネギ 1/4個
・ニンジン 1/4本
・玉子 4個
・牛乳 50ml
・粉チーズ 大さじ1


【調味料】
・塩 小さじ1/2(炒めた中身と玉子にそれぞれ)
・コショウ 少々

【作り方】
1.ほうれん草は4等分、タマネギは薄切り、ニンジンは細切りにしておきます
20140307_2

2.フライパンに油をひいてひき肉を炒めます
20140307_3

3.ひき肉にある程度火が通ったらタマネギとニンジン、塩、コショウを入れて炒めます
20140307_4

4.ニンジンがしんなりしたらほうれん草を入れて炒めます
20140307_5

5.ほうれん草がしんなりしたら別の入れ物に移して荒熱を取ります
20140307_6

6.ボールに玉子、牛乳、粉チーズ、塩と5で炒めた野菜等を入れて混ぜます
20140307_7

7.フライパンに油をひいて玉子を流しいれてざっと混ぜます
20140307_8

8.蓋をして火が完全に通るまで焼きます
20140307_9

9.フライパンから出して食べやすい大きさに切ったら出来上がり
20140307_10


何度が似たような料理は作っていますがひき肉は今回が初めての気がします
味が全体に馴染みやすいのでどこを食べてもムラが無く食べやすかったですね
玉子もフワっとしていて美味しく頂けました

というわけで、ごちそうさまでした