今日はすごい色をしたほうれん草があったのでシンプルに炒め物にしてみました
このすごい紫色は栄養価が高そうですねー
あえて下茹ではせずにそのまま炒めて全部頂いちゃいました
20140227_1


【材料】1人分
・ほうれん草 100グラム
・豚肉薄切り 100グラム

【調味料】
・醤油 小さじ1/2
・酒 小さじ1/2
・みりん 小さじ1
・塩、コショウ 適量

・一味唐辛子 適量

【作り方】
1.ほうれん草はヘタをとって5センチ幅に豚肉も同様に5センチ幅に切ります
20140227_2

2.フライパンに油をひいて豚肉を入れます
20140227_3

3.豚肉の片面に火が通ったらほうれん草を入れて塩、コショウをします
20140227_4

4.全体がしんなりしてきたら、醤油、酒、みりんを入れてさっと炒めます
20140227_5

5.全体に味が絡んだら器に盛って上から一味唐辛子をかけて出来上がり
20140227_6


ほうれん草の縮み方はすごいですね(笑
多いかなーと思ったんですが火を通したら簡単に食べられる量まで減ってくれました
いい色をしていただけあって味も濃くとても美味しかったです

というわけで、ごちそうさま