今日はサーモンと相性のいいディルというハーブが安く買えたのでムニエルにしてみました
ソースにケッパーを入れて酸味をきかせました
あっさりでありながらとても芳しい一品になりましたよー
20140214_1


【材料】2人分
・サーモン切り身 2切れ(約300グラム)
・タマネギ 中1/4個
・ケッパー 10粒
・ディル 適量

【調味料】
・バター 10グラム
・レモン汁 小さじ1
・小麦粉 少々
・塩 少々
・コショウ 少々

【作り方】
1.サーモンは塩、コショウをして小麦粉を振っておきます
20140214_2

2.ソースの材料としてタマネギとケッパーをみじん切りにしておきます
20140214_4

3.フライパンにバターをひいてサーモンを焼きます
20140214_3

4.片面が焼けたらひっくり返します
20140214_5

5.サーモンが焼けたら取り出して、フライパンにタマネギ、ケッパー、レモン汁、塩、コショウを入れてさっと煮ます
20140214_6

6.お皿にサーモンをのせてサースをかけディルを添えたら出来上がり
20140214_7


ソースのケッパーに香りとディルがとてもサーモンの味とマッチしてとても美味しく頂けました
スウェーデンとかはスモークサーモンにディルをよく合わせるので、それに近い味わいでしたね
とってもオシャレで満足な一皿でした

というわけで、ごちそうさまでした