今日はシラスアミエビを使ったかき揚げを作ってみました
もう間違いないのがわかりますね(笑

シラスもアミエビもすごいいい味が出るので絶品でしたねー
まるでお菓子のような味わいでいくらでも食べられそうでしたよー
干し海鮮かき揚げ (1)




Instagram
 


【材料】2人分
・シラス 20グラム
・アミエビ 10グラム
・タマネギ 100グラム
・ニンジン 50グラム
・カボス 適量


【調味料】
・小麦粉 大さじ3
・水 大さじ3
・塩 小さじ1/4



【作り方】
1.タマネギ(100グラム)はスライス
 ニンジン(50グラム)は細切りにしておきます
干し海鮮かき揚げ (2)



2.ボールに
 タマネギ
 ニンジン
 シラス(20グラム)
 アミエビ(10グラム)
 小麦粉(大さじ3)
 塩(小さじ1/4)
 を加えてしっかりと混ぜます
干し海鮮かき揚げ (3)



3.水(大さじ3)を加えて全体がまとまるようにさらに混ぜます
干し海鮮かき揚げ (4)



4.鍋に油を入れて5センチ大ぐらいになるようにまとめて揚げます
干し海鮮かき揚げ (5)



5.時々ひっくり返します
干し海鮮かき揚げ (6)



6.全体に狐色になってカリっとしたら引き上げます
干し海鮮かき揚げ (7)



7.お皿に盛ってカボス(適量)を添えたら出来上がり

干し海鮮かき揚げ (8)





いい感じに揚がりましたねー
衣にもしっかりと塩をしたのとシラス、アミエビの塩分がよく効いているので
天つゆが無くても十分美味しく頂けました

タマネギとニンジンは揚げると甘さがしっかりと際立つので
全体的にもバランスがよく美味しかったですね



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ