今日はポテトサラダを作ってみました
基本的には王道な感じですがちょっと一工夫でジャガイモの皮も刻んで加えています
これによって皮の土の香りがほんのりと感じられてとても味わい深くなりましたね
ちょっとワイルドなポテトサラダになりました
ワイルドポテトサラダ (1)





 
一応インスタもやってます
Instagram
 


【材料】4人分
・ジャガイモ 400グラム
・タマネギ 100グラム
・キュウリ 50グラム



【調味料】
・塩 小さじ1/3
・砂糖 小さじ1/2
・オリーブオイル 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ2




【作り方】
1.鍋に水を張ってジャガイモ(400グラム)が柔らかくなるまで煮ます
ワイルドポテトサラダ (2)



2.その間に
 タマネギ(100グラム)
 キュウリ(50グラム)
 をそれぞれスライスしておきます
ワイルドポテトサラダ (3)



3.ジャガイモ茹で上がったら皮を剥いておきます
ワイルドポテトサラダ (4)



4.ジャガイモの皮を刻んでおきます
ワイルドポテトサラダ (6)



5.ボールにジャガイモ、タマネギを入れてジャガイモ潰しながら混ぜます
ワイルドポテトサラダ (5)



6.混ざったら
 ジャガイモの皮
 塩(小さじ1/3)
 砂糖(小さじ1/2)
 オリーブオイル(大さじ2)
 を加えて混ぜます
ワイルドポテトサラダ (7)



7.荒熱が取れたらキュウリ、マヨネーズ(大さじ2)を加えます
ワイルドポテトサラダ (8)



8.しっかりと混ぜて冷めるまで置いておきます
ワイルドポテトサラダ (9)



9.器に盛って出来上がり

ワイルドポテトサラダ (10)




皮は刻んで入れているので口当たりが悪くなることはなかったですねー
噛みしめるとたまにフワっと皮からいい香りがして、それが面白いアクセントになりましたね

ハムやベーコンを入れなくてもそれだけで十分にいいコクが出ました
何とも懐かしさを感じるとても美味しい一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ