今日はナスをバターとポン酢で炒めた簡単な一品ですねー
バターのいい香りもしつつポン酢の酸味でさっぱりと頂けます

ナスは最初にしっかりと焼くことで崩れにくくなりますね
いい感じに味が入ってとっても美味しく頂けました
ナスのバターポン酢 (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・ナス 150グラム
・刻みネギ 適量



【調味料】
・バター 20グラム
・オリーブオイル 大さじ1
・ポン酢 小さじ2



【作り方】
1.ナス(150グラム)は皮に切り目を入れて乱切りにします
ナスのバターポン酢 (2)



2.フライパンにバター(20グラム)、オリーブオイル(大さじ1)
 を入れてバターが溶けだしたらナスを入れます
ナスのバターポン酢 (3)



3.ナスの表面を全体的に焼きます
ナスのバターポン酢 (4)



4.焼けたらポン酢(小さじ2)を加えます
ナスのバターポン酢 (5)



5.ざっと炒めて水分が無くなったらお皿に盛って刻みネギ(適量)を散らして出来上がり

ナスのバターポン酢 (6)



材料も調味料も少ないのでいいですねー
最近はナスが安いので結構こういうメニューは重宝しますね
ナスは油をよく吸うのでバターのコクと香りがしっかりと移って美味しかったです


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ