今日もさごしがあったので今度はちょっとオシャレな感じにしてみました
カリっと焼いてからワインビネガーで炒めます
しっかりと焼いた野菜の甘さと煮詰まったワインビネガーの風味が
とても相性がよくて美味しかったですねー
これはお酒と抜群に合いそうでした
IrrMG_20190927_170205 (1)




Instagram
 


【材料】2人分
・さごし切り身 150グラム
・タマネギ 50グラム
・ニンジン 50グラム
・小松菜 20グラム



【調味料】
・小麦粉 少々
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ
・ワインビネガー 大さじ1



【作り方】
1.さごし切り身(150グラム)は食べやすい大きさに切って小麦粉(少々)をしておきます
 タマネギ(50グラム)は薄めのくし型
 ニンジン(50グラム)はスライス
 小松菜(20グラムは4センチ幅に切っておきます
IrrMG_20190927_170205 (2)



2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてさごし、タマネギ、ニンジンを焼きます
IrrMG_20190927_170205 (3)



3.全体に焦げ目がつくようにひっくり返しながら焼きます
IrrMG_20190927_170205 (4)



4.焼けたら塩(2つまみ)、ワインビネガー(大さじ1)を加えます
IrrMG_20190927_170205 (5)



5.ざっと混ぜたら小松菜を加えます
IrrMG_20190927_170205 (6)



6.小松菜がしんなりしたお皿に盛って出来上がり
IrrMG_20190927_170205 (7)




小松菜が入ると彩りがぐっとよくなりますねー
少量ですが意外と味にもいいアクセントになってくれましたね
調味料は至って簡単なものですが最初にしっかりと焼いて焦げ目がついているので
これがいい旨味になってしっかりとした味わいになってくれました

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ