今日は2か月ぶりにツーリングに行ってきました
目的地は岡山県の「あわくら旬の里」と兵庫県の「波賀城」です


まず最初は別所パーキングエリアに集合してから出発
道の駅 ちくさ」で最初の休憩を取りました
IMG_20190916_110305



ここは横に川が流れていて、キャンプが出きるようになっています
お盆の時期だと、ものすごい混みっぷりらしいですよー
IMG_20190916_110455




そしてひとしきり休憩したら40分ほど走ってお昼のバイキングである
あわくら旬の里に到着です
IMG_20190916_120745



こんな感じで団体さんの予約が入ってることが結構あるみたいですね
IMG_20190916_120806




到着は12時過ぎでしたが、かなり混んでますねー
相当な待ち時間を覚悟したんですが30分ほどで案内されました
IMG_20190916_120931



待っている間は、売店とかを見てたらあっという間でしたねー
むしろ時間が足りないぐらい(笑
IMG_20190916_121032

IMG_20190916_121456



バイキングはいろんなものが置いてましたねー
マツタケのお惣菜や

IMG_20190916_123718


子供が好きそうな唐揚とかいろいろ
IMG_20190916_123649


ちゃんとサラダもあったり
IMG_20190916_123732


こんなちょっと凝ったものも
IMG_20190916_123741



そしてメインの鮎の塩焼きです
焼いたものがどっさり置いてあって、隣の炭火で自分で温め直す感じですね
これがまた塩加減が完璧でものすごい美味しかったですね
とりあえず3匹は食べました(笑
あと3匹いけそうでしたが、満腹になりすぎるので諦めました(^^;
IMG_20190916_123854




他にもカレー、パン、デザート、アイス、蕎麦と挙げだしたらキリがないぐらい
いろんなものが置いていて感激でした
あと岡山はぶどうが名産なので、本気の美味しいブドウがちゃんと置いてあるのも嬉しいですね
IMG_20190916_123800


最初はこんな感じでお上品に盛り付け
ちなみにお値段は1200円(税別)ですが、これなら十分に安いと思います
IMG_20190916_124239




という感じで腹ごしらえも済んだので、千種高原を回って波賀城に向かいました
こんな感じで入り口があります
ものすごい山の中です(笑
IMG_20190916_142545



少し山を登って到着したのがこちらです
天空にあるような雰囲気ですよねー
IMG_20190916_143705



いやはや素晴らしい景色でした
IMG_20190916_143150




ちなみにこのお城みたいなのは歴史資料館になっていて中には自由に入ることができます
ここがいい風が流れていて涼しかったですね
横になって昼寝したいぐらいでした
IMG_20190916_143238




という感じで、ここからは一気に姫路まで帰って解散となりました
IMG_20190916_145257



9月でもまだまだ日差しは暑いですが、日陰に入ると一気に秋の装いですね
森の中だとそれがよく感じられてとても気持ちよかったです♪
今日は天気、気候、場所 すべて抜群に恵まれてホントに楽しい一日となりました






 
一応インスタもやってます
Instagram