今日はニラを使った一品ですね
以前に漬け込んだらっきょうがあったので一緒に合わせてみました
ニラもらっきょうも香りが強烈なのですごい味わいでしたね(笑

かなりパンチがあってご飯がものすごい進みました
豆板醤をしっかり効かせているのもまたいいアクセントとなって美味しかったですよー
IMddG_20190913_092619 (1)



Instagram

 
【材料】2人分

・ニラ 50グラム
・塩漬けらっきょう 30グラム



【調味料】
・ゴマ油 大さじ1
・豆板醤 小さじ1



【作り方】
1.ニラ(50グラム)は1センチ幅
 塩漬けらっきょう(30グラム)は荒く刻んでおきます
IMddG_20190913_092619 (2)



2.フライパンにゴマ油(大さじ1)を入れて
 ニラ
 らっきょう
 豆板醤(小さじ1)
 を入れます
IMddG_20190913_092619 (3)



3.全体が馴染むようにしっかりと炒めます
IMddG_20190913_092619 (4)



4.器に盛って出来上がり
IMddG_20190913_092619 (5)



らっきょうは自分で漬けたものですが、これは甘酢では無く
塩漬けにしただけのものですねー
なのでかなり塩分が強く、特に何も入れなくても十分味がしっかりしていました
甘酢漬けを入れる場合はお好みで醤油を入れるといい感じになりそうです

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ