今日はドライプルーンを使ってちょっとオシャレな一品を作ってみました
薄切りの豚肉で巻いてフライにします
プルーンのしっかりとした甘さと豚肉のコクが相性がよく
とても美味しかったですねー

下味をしっかりとつけることで、プルーンの甘さが引き立ち
いいバランスになってくれましたね
IMddG_20190909_183957 (1)



Instagram


 
【材料】1人分
・豚肉薄切り 100グラム
・ドライプルーン 3個
・バジル 適量



【調味料】
豚肉の下味
・塩 2つまみ

衣、バッター液
・小麦粉 小さじ2
・水 大さじ1
・シナモン 少々
・パン粉 適量

・ウスターソース 適量


【作り方】
1.豚肉薄切り(100グラム)、にドライプルーン(3個)をのせて巻きます
IMddG_20190909_183957 (2)



2.しっかりと巻けたら塩(2つまみ)をしておきます
IMddG_20190909_183957 (3)



3.バッター液として
 小麦粉(小さじ2)
 水(大さじ1)
 シナモン(少々)
 をしっかりと混ぜておき
 豚肉をバッター液、パン粉(適量)の順につけます
IMddG_20190909_183957 (4)



4.鍋に油を入れて揚げます
IMddG_20190909_183957 (5)



5.全体が均一になるようにひっくり返します
IMddG_20190909_183957 (6)



6.狐色になったら引き上げます
IMddG_20190909_183957 (7)



7.食べやすい大きさに切ります
IMddG_20190909_183957 (8)



8.お皿に盛って、バジル(適量)、ウスターソース(適量)添えて出来上がり

IMddG_20190909_183957 (9)




ドライプルーンはそのまま食べると固いですが、こんな感じで
温めると柔らかくなって食べやすかったですね
そのまま食べても美味しいですし、ウスターソース合わせるとまた違った味わいがありましたね

バッター液にシナモンを入れることで出来上がりにもほのかに香るぐらいになります
これがドライプルーンの甘さと抜群の相性でオシャレな味に仕上がってくれました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ