今日は無性に肉が食べたくなったので冷凍庫に残っていた牛肉の切り落としを炒めてみました
そして変わった紫しし唐というのも一緒に
このしし唐、見た目がかなり強烈ですが辛さはまったく無くとても美味しかったですねー
炒めると色が抜けてしまうのが玉にキズ(^^;
IMddG_20190907_193010 (1)




 
一応インスタもやってます
Instagram

 
【材料】2人分
・牛肉切り落とし 150グラム
・紫しし唐 100グラム
・ニンニク 1片



【調味料】
・赤ワイン 大さじ2
・醤油 小さじ2



【作り方】
1.牛肉切り落とし(150グラム)は一口大に
 紫しし唐(100グラム)はヘタを取り
 ニンニク(1片)はスライスしておきます
IMddG_20190907_193010 (2)



2.フライパンに牛肉切り落とし、ニンニクを入れて炒めます
IMddG_20190907_193010 (3)



3.牛肉に火が通ってきたら紫しし唐を加えます
IMddG_20190907_193010 (4)



4.しし唐が軽くしんなりしたら赤ワイン(大さじ2)、醤油(小さじ2)を加えます
IMddG_20190907_193010 (5)



5.水分が飛んだらお皿に盛って出来上がり
IMddG_20190907_193010 (6)



全体的に色が濃いですねー(笑
赤ワインをベースに炒めることで安い牛肉なのに何か不思議と
いいお肉の味わいになりましたね
ニンニクと赤ワインの組み合わせが牛肉と相性抜群なんでしょうねー
もう間違いの無い味で絶品でした

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ